9月6日(月)9時にインターネットでワクチン接種予約を開始したところ、予想を大幅に超える約700人のアクセスが同時に行われ、システム不具合が発生いたしました。

この場を借りてお詫びいたします。

申し訳ありませんでした。

 

予約途中にエラーとなってしまい1回しか予約が取れていなかったり、接種券番号などを入力している間に枠がすべて埋まって予約が取れなくなったりと、確認できている事象は様々あります。

 

9/8にメールアドレスの登録のある方に予約不確定の内容のメールを送信させていただきましたので、ご確認ください。

一部予約が完了している方にもメール送信がされてしまったようですが、当院スタッフとお電話で予約をとられた方のご予約は確定しております。

混乱を招き申し訳ありませんでした。

 

 

9月6日9〜10時にご予約を試みられた方にお願いがあります。

 

ご自身のご予約がとれているかを今一度予約サイトから確認をお願いいたします。

 

特に

「質問表の登録に失敗しました。ただし予約は正常に取れていますので予約時刻にお越し下さい」

とのメッセージが表示された方は、ご予約が確定していないです。

ご予約が確定していないと、当日お越しいただいてもワクチン接種ができません。

システム不具合のため、さらに紛らわしいメッセージで大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

 

予約確認方法

①ご予約サイトへお進みください。 https://ssc5.doctorqube.com/do-clinic/ 

②「予約メニュー」→「予約確認」へとお進みください。

③患者番号のところに「ご予約時に表示された仮患者番号」をご入力ください。

④仮パスワードのところに「ご自身の生年月日の月日(例:4月1日→0401)」をご入力ください。

すると現在予約されている情報が確認できます。

 

予約がとれていない方は、お電話(070-7561-9186)でのご連絡をいただければ、優先的にご予約をさせていただきます。

その際、仮患者番号をお伝えください。

また、仮患者番号がわからない方は、お名前や電話番号からお調べしますので御連絡をお願いいたします。

 

9月18日の接種枠は埋まっておりますが、9月25日以降の接種枠で優先的にご予約をさせていただきます。

 

 

当院は接種会場リストで最上位に掲載されており、かかりつけ以外の方も接種を可能としており、またインターネット予約としているために、同時に多くの方がご予約を取ろうとされ、このようなシステム不具合が生じてしまったと考えます。

混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした。

 

 

現在、今後の新規接種枠はまだ350人ほど残っています

今後のインターネット予約方法については再考し、体制が整い次第予約を再開する予定です。

こまめにホームページをご確認いただき、予約再開まで今しばらくお待ち下さい。

 

よろしくお願いいたします。